マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

オートバックス東雲店

 

f:id:kamihitoe20:20200530200651j:plain

緊急事態宣言の解除をうけて

 

緊急事態宣言解除を受けて、本日、オートバックス東雲店が営業再開しました。この店は、私の最寄りのカー用品店で、以前から車検も含めてよくお世話になっていました(余談ですが、利用しすぎていつのまにかゴールド会員に)。

納車のあとって、カー用品がいろいろと必要になる時期ですよね。マカンがわが家に来た時は、まさに緊急事態ど真ん中で、オートバックスは「当面のあいだ休業」。東雲店もそうでした。

ただ、イエローハットはその間も営業していたので、すぐに必要なものはちょっと遠出して、ここで調達しました。

話はオートバックス東雲店に戻ります。さっそく本日行ってきました。

ここの店内は、ほかのカー用品店とは一線を画しています。スターバックスが入っていたり、店内のBGMがユーロビートではなくてボサノバだったり……。売り場は、カー用品よりも書籍やホビー関連のほうが多いくらい。とても落ち着いた雰囲気で、私はとても気に入っています。

本日もゆっくりと店内を回りました。

それで、購入したものといえば、折りたたみ傘(笑)。考えてみれば、必要なカー用品はすでに調達済みだったのです。

 

また、この店は大型店でもあり、走り好きな人が集まりやすい立地でもあり、駐車場を眺めるのも興味深い。スーパーカーや、その昔あこがれた懐かしいクルマなどの遭遇率は高いですね。あと、テスラの代理店が入っているので、テスラ率は相当ですよ。MODEL Xが、ガルウィングを広げて展示されていたこともありました。