マカンとお散歩! ~New life with Macan~

初ポルシェ。人生が変わったわけではありませんが、生活は変わりました。人生も生活も英語だとどちらもlife。ややこしいな。

オプション11 エクステリア パッケージ

エクステリア パッケージ(ブラック ハイグロス仕上げ) 34630円

 

このオプション、現在のコンフィギュレーターで見てみると、下の画像に。

f:id:kamihitoe20:20200709200144p:plain

さりげなく、名称が変わっていたので、うんうんと納得してしまいました。

何故かというと、以前の名前が妙に大げさだったからです。

旧名称には「パッケージ」と付いています。なので、あちらこちらにパーツが装着されているように思えるのですが、実は単品のオプションです。

では、どこが変わるのかというと、サイドウィンドウの窓枠です。樹脂っぽい黒が、艶ありの黒に代わるだけです。

なんてことないですね。

ちなみに、シルバーも選べます。

f:id:kamihitoe20:20200709200402p:plain

こちらの方が、標準との違いがわかると思います。

 

さて、私がどうしてこのオプションを付けてしまったかというと、理由はひとつ。価格が34630円だったからです。

オプション選びも末期になると、単品で2ケタ万円の価格の世界にすっかり馴れてしまって、「3万円? なら付けとくか」みたいな感覚に陥っていたのです。

財布の中身は変わってないのに、バカですね。